さいたま市浦和区の浦和幼稚園 「歴史と伝統 そして未来へ」

本文とグローバルメニュー・サイドメニュー・フッターへジャンプするためのナビゲーションスキップです。

学校法人 浦和済美学園  浦和幼稚園

お電話でのお問い合わせ 048-831-2350

さいたま市浦和区仲町2-6-15 

本文のエリアです。

AFTER SCHOOL

月曜日

そらきっずミュージカルはタレント養成スクールではありません。ダンスや歌、ミュージカルの作品を作り上げていく中で、仲間と協力し合いながら、自分の表現を楽しんでいきます。歌やダンスが大好きなお子さんも、恥ずかしがり屋をなおしたいお子さんも毎週月曜日が待ち遠しくなる、そんな明るい楽しいそらきっずミュージカルです。

 

火曜日

本の読み聞かせ、ビンゴ・ボードゲーム・会話の練習・フォニックスの練習等をします。生徒同士が互いに助け、励まし合い、楽しく英語を学ぶことで、自信がつくように指導します。 スピーキング、リスニング、フォニックスのリーディングをしますが、幼稚園クラスではライティングはしません。

 

木曜日

知りたい!やりたい!という気持ちを起点に、一定のねらいを持ちブロックを組み立てる事で試行錯誤から解決の過程を体験し、プログラミング的思考を育みます。楽しく自由に「考える癖」を付け、自分の考えを自信を持って表現し、創造性を養います。楽しく遊びながら考える力を育みましょう!

 

金曜日

体育教室『ラック』は、幼児・児童のための基礎的な体力作りとオールラウンドな技能の習得に取り組むスポーツクラブです。かけっこや跳び箱、縄跳び、マット、鉄棒運動など、幼稚園・保育園や小学校の授業でもお馴染みの運動を、楽しみながら身につけていきます。

 

 

 

 

 

ページトップへ